BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第29話感想

 前回に引き続き、12年前の銀行強盗事件に隠された父の死の真相を追う進ノ介。父の死のことで頭に血が上って失敗するのはさすがに3度目ですし、人を守るのが仮面ライダーの務めだというチェイスの言葉もあり、ようやく冷静にことを進める気になりましたね。結局、12年前の事件にロイミュード001がどう関わっていたのか、そして何故12年も経った今になって関係者の抹殺に乗り出したかの理由については明らかにされず、次回以降に持ち越しのようですが。チェイスは剛が偽の記憶を植え付けられていたことを霧子に隠しましたけど、これが後になって厄介なことにならなければいいのですが。どっちかといえば、偽の記憶を植え付けられて騙されていた、と言われる方が逆に安心するんじゃあ・・・。そしてチェイスの記憶が戻ったことで、芋づる式に正体がばれてしまった001。意外に早く進ノ介に正体がばれましたが、驚愕する進ノ介と霧子の横で人間映写機と化しているチェイスが妙に笑えました。