BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第23話感想

 初めての花火大会を楽しみに待つジュウオウジャーだったが、またもデスガリアンのブラッドゲームが開始される。しかしそこに、宇宙を股にかける「巨獣ハンター」、バングレイも乱入し・・・。

 前回から何やら上の空な様子のジニス様でしたが、彼にとっては渡りに船といったところか、突如宇宙からやってきた新たな敵、バングレイ。デスガリアンといいこいつといい、これまでゴズマやメス、ゾーン、そしてザンギャックといった宇宙にその悪名を轟かせた数々の軍団が、この星に手を出したばっかりに滅びの道をたどったことを知らないのでしょうか。典型的なバトルジャンキーといった感じのバングレイですが、見たところ相手の記憶を見ることができ、なおかつその中から死んだ者の姿を具現化するというなかなか厄介な能力を持っているようですね。デスガリアンとうまいことつぶしあってくればよいものを、やはりそううまくは運ばず、ジニス様がバングレイをデスガリアンにスカウトしたところで次回に続く。