BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第40話感想

 カツアゲの被害に遭っている少年と出会い、兄貴分となって彼が強くなるための手助けをするレオのお話。強くなるといっても暴力を振るうことを教えるのではなく、少年が仕返しに不良を殴ろうとした時にはそれを止めるレオがものすごくかっこよかったですね。一方で、結果的にアザルドのゲームを手助けするというらしくないことをしながらも今回もバングレイの右手の実験を行っていたクバルの前に、ついにそれをかぎつけたナリアが登場。交戦の末彼女を倒したクバルは、彼女の記憶を読み取りますが・・・。クバルの行動からするに、もはや面従背腹はやめていよいよジニスに反旗を翻すときが来たようですね。最終クールに突入し、いよいよ決戦ムードが出てきました。