BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第42回感想

 これまでに集めたプラネジュームを使って巨大な爆弾を作り、宇宙を消滅させようとしているらしいことが明らかになったドン・アルマゲ。せっかくほぼ手中に収めた全宇宙を自ら消滅させるというのは本末転倒ですが、一体何を考えているのでしょうか。合体フクショーグンも登場しましたが、残り話数も少ないこの時期になっていまさらラッキーが迷ったり覚悟を決めたりする話でほとんどまるまる一話を使ってしまうというのは、なんだか話を水増ししているように思えてしまいますね。一方で、誘いに応じて一人で乗りこんだツルギにドン・アルマゲは何を語るのかは気になりますが。