BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダージオウ 第8回感想

 これまでと一転、突然同僚を襲い始めたアナザーウィザードこと早瀬。過去へ飛んで誕生したばかりのアナザーライダーを倒せばそれまでだというゲイツに対して、ソウゴは早瀬の突然の変化にこだわり、その原因を探ろうとするが・・・。

 アナザーライダーの誕生による歴史改変と、それがオリジナルのライダーたちに及ぼす影響について、初めて番組の中で明らかにされましたね。その内容についてはこれまで視聴者の間で推測されてきたものと同じでしたが、ウォズからそれを聞き出し、ゲイツを仁藤のところに送り込んで記憶が回復したところでライドウォッチを受け取るという、ソウゴの柔軟な対応が光りましたね。単に怪人を倒すだけで終わりではなく、絶望に沈んだ男に希望を与える展開も、実にウィザードらしいものでした。