BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンタイガ 第9話感想

 珍しくトレギアが一度も画面に出てこず、重くもないタイガにしては珍しい話。まぁ、ホマレとマイコ、それぞれ秘密を抱えた二人の話なので、だからと言って軽い話でもないのですが。ラストでようやくヒロユキ達に宇宙人であることをカミングアウトしたホマレでしたが、あれだけ人間離れした動きを見せてきながら今まで隠しおおせてきたと本気で思っていたんでしょうか。

 

 今回の怪獣はマジャッパ。オーブに登場した水の魔王獣マガジャッパの亜種…というより、グエバッサーと同じでこっちがオリジナルで魔王獣となったのがマガジャッパなのでしょうね。水流攻撃や透明化能力はマガジャッパと同様でしたが、マガジャッパが悪臭を放っていたのに対し、マジャッパの方は反対に非常にいい香りの芳香を放つというのが面白いですね。