BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンタイガ 第12話感想

 パゴスに続いて現れたギマイラに苦戦するタイガ。今回一番興奮したのは、タイガの使ったウルトラフリーザーですね。決め技にはならない地味な技ですが、タロウの使っていた技をこういうかたちで使われると盛り上がります。それにしてもパゴスは本当にとばっちりでやられただけだったのでかわいそうですね。オーブのテレスドンといい、ルーブのゴモラといい、たまたま地上に出てきた地底怪獣にニュージェネレーションは妙に厳しいような気がします。石化したパゴスを細かく砕いてトラックで運び出す、ものすごく貴重な怪獣の死体処理シーンまで見られました。パゴスは石化してたからまだいいですけど、生きてる怪獣をそのまま爆破したら周囲一面が怪獣の肉片が浮かぶ血の海という地獄絵図に…というのを、昔とあるマンガで見たことがありますね。