BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話感想

 セトーから伝えられた始まりの神殿を目指すコウたち。一方、後がないところまで追い込まれたガチレウスは、とうとう自らを母体に生み出したマイナソーとともに捨て身の攻撃に打って出る。劇場版に登場したユノがこちらにも登場したのは驚きましたが、話としてはスタンダードなパワーアップ回でしたね。もしかするとリュウソウカリバーは、劇場版の後ヴァルマとユノがリュウソウジャーのために開発したガイソーケンの発展型か何かなのでしょうか。コウとカナロどちらにも使えますが、どちらかといえばカナロのためのパワーアップアイテムという意味合いが強そうです。一方、文字通り背水の陣を敷いた戦いにも敗れたガチレウスは、これからどうするつもりなのでしょうか。