BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第1話感想

 今年も新たなライダーの第1話の放送を迎えたわけですが…ゼロワンもセイバーもリバイスも、初回ではかなり丁寧に世界観を描いていましたが、今回はそれよりも次々に事態を展開させて理解よりも早く衝撃を与える方向に舵を切った作りになっていたように見受けられましたね。今度のライダーは生き残りバトルと聞いてはいましたけど、あっさりシローが退場したり、リバイスでポコポコライダーを量産したところからさらに開き直って、ポコポコライダーを量産してポコポコ減らしていく方向でいくんでしょうね。今後の展開によっては、平成ライダーがなんでもありなものになって以降久しく語られなかった「これは仮面ライダーなのか?」という議論がまた再燃しかねないようにも思えましたが、また1年見守っていくこととしましょう。