BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第15話感想

 英寿の脱落というまさかの結果で終わった前回。最終戦には道長ら3人で挑むことになりましたが…景和も祢音も、あんまりにも弱気すぎましたね。別にゲームマスターの期待なんかに応えてやる義理はありませんけど、曲がりなりにもここまで勝ち進んできたのだからもっと自信を持ってほしいものです。まぁそれでも今回のラスボスが強力なのは確かで、なんと攻撃をまともに喰らった道長が消滅。毎年この時期は誰かが消えるのが恒例みたいになってますけど、今年は彼がそうだったか。

 

 バッファのIDコアに触れることで記憶を取り戻した英寿。もっとも、その前からこうなることを見越して自室のあちこちにメッセージを残し、記憶を失った自分が再びライダーたちと接触するように促していたので、相変わらずゲームマスターとは格が違いますね。なおも往生際悪く英寿の復帰を拒むゲームマスターですが、英寿が最初にデザ神になった時に叶えた「死ぬまでデザグラに参加する」という願いを持ち出され、とうとう復帰を許さざるを得ないことに。この時の「あ、忘れてた…」みたいなばつの悪そうな顔を見て改めて思いましたが、アホですねこの人…。復帰した英寿は圧倒的な強さで一人でラスボスジャマトを撃破。しかしゲームは終わらず、とことん諦めの悪いゲームマスターは「敗者復活戦」の開催を告げる…。