BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第37話感想

 デザグラの終了とこの世界からの撤収であるグランドエンドへ向けて着々と進みつつあるスエルら運営と、そうはさせじと食らいつこうとする英寿の戦いも、いよいよ佳境に入ってきましたね。英寿の出生の秘密もとうとう明らかになりましたが、マリア様の処女懐胎のような経緯とはいえ、古代のデザ神とミツメとの間に生まれたというのは、まさに彼はデザグラの申し子と言うほかありません。そして崩壊しつつある創世の女神の欠片を手にし雄たけびを上げた英寿は、ニラムですら知らない新たな姿へと変身。これまでバックルを含めて運営のおぜん立ての上で戦ってきたギーツですが、いよいよ運営の手から完全に離れたフォームが登場したことで、最終決戦が近そうです。まだ1クールあるはずなんですが…。