BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第1話感想

 今年も新しいライダーのスタートの時がやってまいりました。第1話の全体的な感想としては、平成ライダーっぽい感じに回帰したな、という印象ですね。特に主人公がなんかスケールはデカいけど具体的ではない夢を求めている高校生、というのがジオウを彷彿とさせますね。そういえば主人公が高校生、というか未成年というのも、令和ライダーになってからは初めてですか。特異な点としては、どうやらライダーのベルト自体が敵の狙いのようで、ベルトが敵味方の争奪戦になりそうなのは実にファイズ以来となりますね。解放されたケミーの回収が今後のストーリーの中心となりそうですが、第1話としてはオーソドックスなものだったので、今後の展開に期待したいと思います。