BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーエグゼイド 第20話感想

 元の人格に戻ることはできたものの、ゲーム病が再発すれば再びバグスターに人格を乗っ取られるのではないかという恐怖から変身することができなくなった永夢。クラスの女子との遊園地デートを控えて絶叫マシーンを克服したいという男子高校生のゲーム患者も絡んで、「恐怖を克服する」ことがテーマの話となりましたね。今回の見どころは何といってもスナイプレベル50。「戦艦を指揮して戦うシミュレーションゲーム」と聞いてそれって・・・と思いましたが、変身した姿はやっぱり艦娘っぽい艤装を装備したものでしたね。重火力好きとしてはかなり気に入りました。しかしあのガシャット、やはりタドルファンタジーと共用でしたね。飛彩と大我がこのガシャットを仲良く共用するわけもありませんし、今後このガシャットは両者の間をファイズのベルトのごとく行ったり来たりすることになりそうです。