BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第9話感想

 フォーゼ以来となる京都修学旅行編。最近全然宝太郎たちの高校生としての生活が描かれてないなと思ってたらいきなり修学旅行とは。何らかの目的でクロトーも京都に来ていますが、悪の組織が東京から離れた場所で作戦をやろうとしてもなぜかヒーローたちまで偶然にも旅行とかで同じ場所にやってきてしまうのは、ショッカーが北海道やら南紀白浜やらで作戦をやろうとした時以来の伝統なので仕方ないですね。にしても、京都でまで護送中のパトカーを襲ってマルガムの素材にする凶悪犯を現地調達って、この世界は襟草市だけに限らず日本中がこんな犯罪者だらけなんでしょうか。巨大化するマルガムに対抗してガッチャードも戦隊と見まごうような巨大ロボに変身して戦ってましたが、清水寺とかほとんど京都全域から見られてましたよね。あとで記憶消すときどうするんだこれ…。