BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第16話感想

 クリスマスも無事終えた宝太郎だったが、彼の預かり知らぬところで、冥黒の三姉妹の背後に潜んでいた影が動き出そうとしていた。突如空から出現した巨大な蛇が放つ光線によって仲間たちが次々に石化されていき、宝太郎自身も大ピンチに陥ったその時、誰もが予想しなかった戦士が現れる…!

 

 劇場版が公開されてまだ1週間ですが、既に今回の話は劇場版の後の話だという体で進みましたね。既にりんねもマジェードに変身できるようになっていましたが、TV本編での変身は来年に持ち越しに。さらにスパナの師匠である鏡花が登場し、彼女が開発中のドライバーも登場。来年は年明け早々新ライダーの登場ラッシュになりそうです。

 

 しかし、既に劇場版に登場したマジェードや、当然スパナもライダーになるであろうことは予想できましたが、突如現れた圧倒的な強さを持つオレンジのガッチャードの登場は何の事前情報も予兆もなく驚かされましたね。正体もまったく予想がつかないし…。冥黒の三姉妹の上役らしき存在として語られていたグリオンもとうとう登場。ライダーも登場人物も一気に増えて物語にブーストをかける意図なのでしょうが、果たしてどうなるか…。