BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-10-09から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第6話感想

ファウストのアジトを探るため、一度は人間に戻した立弥を龍我が再びスマッシュにしてしまったことで激しく対立する戦兎と龍我。その後、氷室から引き出した情報からアジトの場所を割りだした戦兎は、龍我とともに潜入を試みるが・・・。 悪の組織のアジトへ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第33回感想

前回オリオン号を失ってしまったキュウレンジャーのもとに、森の精霊エリスが現れ、オライオンが遺した伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップの存在を知らせるショウ司令のメッセージが届けられる。バトルオリオンシップを探すキュウレンジャーたちの前に、ク…

今週のウルトラマンジード 第14話感想

極秘任務を受けて地球を離れたというゼナに代わり、彼と同じシャドー星人であるクルトとコンビを組むことになったモア。しかし、クルトは怪しげな行動を取り始め・・・。 かつて「ウルトラセブン」に侵略者として登場したシャドー星人。そのシャドー星人であ…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第1話感想

「炎の刻印」「紅蓮ノ月」に続く、アニメ版牙狼第三弾となるシリーズがスタート。中世ヨーロッパ風の世界が舞台の「炎の刻印」、平安時代の日本風の世界が舞台の「紅蓮ノ月」とは異なり、新たなシリーズは実写TVシリーズに近い現代のアメリカ風の世界が舞台…