BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダーエグゼイド 第33話感想

前回圧巻の降臨を果たした仮面ライダークロノス。その目的がついに明らかに・・・なるにはなったんですが、その内容は「自社のゲームを海外展開して自社を世界一のゲーム会社にする」というもの。そのゲームが人命をおもちゃにするヤバいものであることを除…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第16回感想

ついにスコルピオと遭遇、戦闘に突入するスティンガーとチャンプ。しかし突然スコルピオはマーダッコを殺し、真実を知りたいなら指定の場所に来いと言い残し立ち去る。しかし、そこを訪れたスティンガーを待ち受けていたのは・・・。 スティンガーとスコルピ…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第15回感想

アルゴ船復活のために必要なキュータマの一つ、ホキュータマを手に入れるべく惑星ベラを訪れるキュウレンジャー。そこで住民を騙すダイカーンから星を救うため、引っ込み思案な少女を勇気づけながら戦うハミィが主役の物語。まぁ個人的には、ビーチと聞いて…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第32話感想

力を合わせて上級バグスターを一挙に倒し、仮面ライダークロニクルの完全攻略を狙う永夢たちと、それを迎え撃つパラドたち。人類とバグスターの戦いが最高潮を迎えた時、突如その場に現れる「伝説の戦士」、その名は・・・。 ここのところ最終回と見まごう展…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第31話感想

前回まさかまさかの復活を果たした社長。しかし根本的なところは何も変わっておらず、命をゲーム感覚でとらえる社長を強く嫌悪し反発する永夢。社長は99回まで復活できることが明らかになりましたが、復活するときに土管の中から高笑いしながら現れたのには…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第14回感想

囚われている市民を救うため、ジャークマター御用達の移動式娯楽施設、宇宙竜宮城に遊びにやってくるダイカーンがもつスイッチを奪うべくガルたちが潜入する話。思えばガルはハミィにラッキーの努力家としての面を見せたり、ネガティブになったラッキーをぶ…

今週の仮面ライダーエグゼイド 第29話感想

人類とバグスター、双方の未来をかけた「ガチの勝負」を永夢に挑むパラドと、それを受ける永夢。一方、黎斗のアジトで見つけたプロトマイティアクションXのゲームを起動し、そのゲーム世界の中でポッピーが見つけたものとは・・・。 次回が最終回と言われて…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第13回感想

強敵イカーゲンを倒したのもつかのま、ついに地球へとやって来たスティンガーの兄・スコルピオ。着任早々ある街のダイカーンのやり方を「手ぬるい」と評し、自らの毒でゾンビのように変貌させ、スティンガーはその感染者の様子を見て兄がやってきたことを知…