BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-11-19から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第7話感想

前回怪獣少女こと二代目アノシラスから、この世界の謎の核心に迫る話を聞かされた裕太。将と六花にも話をするも、二人はにわかには信じられない様子。怪獣が出るような世界なら何が起こったって不思議ではないと思いますが、それでもクラスメイトがこの世界…

今週のウルトラマンR/B 第20話感想

アサヒからサキの語った1300年前の出来事について聞かされる湊兄弟。サキの境遇に同情を寄せて力を合わせることを模索しようとするカツミと、勝手に地球を爆破しようとするサキに怒りの収まらないイサミ。そのままルーブジャイロを奪還しようとアイゼンテッ…

神ノ牙 -JINGA- 第6話

紫杖が行方不明になったことに気づき、楓沙を問い詰める狼斬。直に神牙を捕まえて問い詰めた方が早いような気もしますが、熟練の魔戒騎士らしく慎重なんでしょうか。 そして神牙の前にも自らと同じ姿をしたジンガ、さらにはアミリまで現れ、激しい戦いを繰り…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第40話感想

最近今までに増して店をさぼってはどこかへ出かけるようになった魁利を怪しむ透真と初美花。そんな魁利を尾行する最中、ギャングラー怪人ジュゴーン・マナッティと遭遇し交戦する二人だったが、ジュゴーンのビームを喰らってなぜか極度の心配性になってしま…

今週の仮面ライダージオウ 第11回感想

鎧武アーマーに変身し、アナザー鎧武を倒すジオウ。だがその直後、見知らぬ場所へと飛ばされた彼の前に一人の男が現れ・・・。 本編自体が他のライダーにも増して謎が多く二転三転する物語だった鎧武らしく、今回から始まった鎧武編も、二人のソウゴが現れて…