BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話感想

気が付くと金城家で目を覚ましていたコウ。買い物を頼まれ外に出たコウはそこでナダと出会い遊び始めるが、やがてクレオンの声に起こされ、夢から現実へと引き戻される。そこではエラスの発した光を浴びた人間たちが全て眠らされ、ティラミーゴたちが巨大化…

仮面ライダーゼロワン 第24話感想

サウザーの必殺技を受けて意識を失ってしまった或人。病院で目を覚ましたもののいまだダメージが大きい彼をDr.オミゴトに任せ、イズは全てのヒューマギアに声をかけ、かねてより計画していたある作戦を実行に移す。 話数的にも物語の折り返し地点へとたどり…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話感想

ヤバソードの暴走の原因は定かではないものの、このまま手をこまねいていては状況は悪化する一方だということを改めて認識するコウたち。そこへ現れたティラミーゴは、かつてと同じように自分たち騎士竜とリュウソウカリバーの力でエラスを眠らせることを提…

仮面ライダーゼロワン 第23話感想

ようやく五番勝負での一勝を挙げることができた或人だったが、垓がプログライズキーに何か細工をしていたらしく、メタルクラスタホッパーにしか変身できなくなっていた。思い悩む或人だったが、そこへ前回の裁判の原告だった海老井千春が現れ、ヒューマギア…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話感想

マスターブラックから彼とエラスに関する事の経緯を聞くリュウソウジャー。うーん、なんかまだ怪しいですね、マスターブラック。かつてバンバたちを襲ってリュウソウルを奪おうとした理由が、「バンバたちを巻き込みたくなかったから」というのは無理がある…

仮面ライダーゼロワン 第22話感想

裁判対決、後半戦…なんですが、もはやこの対決どころか、五番勝負全体がどうでもいい感じになってきましたね。もちろんその理由は、ついに登場したメタルクラスタホッパー。事前に暴走系のフォームだとは聞いていましたが、同じ系統で記憶に新しいビルドのハ…

スーパー戦隊MOVIEパーティー

毎年恒例、VS戦隊の季節が今年もやってまいりました。今年はキラメイジャーのエピソード0との二本立て。感想は例によってネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 ◆騎士竜戦隊リュウソウジャーVS怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ま…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話感想

コウたちのあとをついていったオトちゃんが案の定サデンに捕まってしまったところで終わった前回。当然サデンは彼女を人質にリュウソウカリバーを渡すように迫るわけですが、結果はメルトのとっさの機転から阿吽の呼吸での連携であっさりとオトちゃんの救出…

仮面ライダーゼロワン 第21話感想

お仕事勝負第3弾は、裁判対決。或人の言う通り、本来勝ち負けを決めるためのものではないうえに人の人生がかかっている裁判という場をこんな勝負に使うというのがどうかしているんですが、或人もそこまで言うんだったらこんな勝負はさっさと降りて別の対抗策…