BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマントリガー 第5話感想

この世界に最初に現れた怪獣、デスドラゴが6年ぶりに出現した。両親の仇であるデスドラゴに対し、アキトは憎しみをむき出しにして命令違反まで犯してしまうが…。 番組が始まって早々2週連続総集編という前代未聞のことになっていましたが、ようやく本編エピ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第24カイ! 感想

ヤッちゃんが夏のバカンスに出かける間、カラフルの店番を任された介人たち。そこに現れるトジテンドのバカンスワルド。戦闘中空高く吹っ飛ばされたバカンスワルドは、世界中にバカンスパワーを解放。介人たちやゾックスを含め、世界中の人たちが働くのをや…

仮面ライダーセイバー 最終章 感想

ストリウスによって大穴に叩き落された飛羽真。しかし、プリミティブドラゴンのワンダーライドブックがそれを助ける。かつて飛羽真によって助けられたプリミティブドラゴンが、今度は飛羽真を助ける側に回るとは、最終回でこんな展開を見られるとは思ってな…

機界戦隊ゼンカイジャー 第23カイ! 感想

トウギュウワルドとの戦いの直後、バトルシーザーロボⅡ世に搭乗し戦いを挑んでくるステイシー。このあいだ登場したばかりのゼンカイジュウオーに戦いを挑んでくるとはなんと無謀な…とメタ的な視点ではそう思ってしまいますが、意外や意外、両者の戦いは互角…

仮面ライダーセイバー 第46章 感想

賢神たちと相討ちになるように、次々と倒れてゆく剣士たち。そんな彼らに背中を押されるように、塔の最上階で一人待つストリウスの前にたどり着く飛羽真。そんな彼に、かつて自らが創作したと思っていた作品が、全て全知全能の書に記されていたことを知り絶…

機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ! 感想

人々を闘牛化し、指定した色に突撃させる力を持つトウギュウワルドが出現。ピンチに陥った介人はゼンカイジュウギアを呼び出そうとするが、なぜか呼んでも来ない。その前に料理の邪魔をしたゼンカイジュウギアをガオーンが厳しく叱ったせいではないかとジュ…

仮面ライダーセイバー 第45章 感想

ストリウスの待ち受ける滅びの塔を前に、集う十剣士。大量にうごめくシミーの大軍を前に、ソフィアもカリバーに変身して戦線に参加。それにしても闇黒剣、賢人の父から始まって上條、賢人、そしてソフィアと、持ち主を変えながらなんだかんだで最後まで食い…

機界戦隊ゼンカイジャー 第21カイ! 感想

人間のコピーを作って暴れさせるコピーワルドが出現。介人とゾックスもコピーを作られ、偽物の介人とゾックスが悪事を働いたため、本物の介人が警察に逮捕されてしまう…。 偽物介人とゾックスのとんでもない勢いで悪の限りを尽くす様に笑いました。まぁゾッ…

仮面ライダーセイバー 第44章 感想

ストリウスによって再び始められたワンダーワールドによる現実世界への浸食。食い止めるべく向かった飛羽真たちの前に現れたストリウスは、新たに手に入れたワンダーライドブックで仮面ライダーストリウスに変身。さらに、マスターロゴスによって倒されてい…

ウルトラマントリガー 第4話感想

超古代の遺跡から発掘された出土品。それを狙うイグニスはナースデッセイ号にまで侵入してそれを奪っていくが、その出土品が地底からオカグビラを呼び起こしてしまう…。 イグニス、早くもギャグキャラに。前のシリーズで3度も登場したしつこい宇宙海賊と同じ…