BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン12話 感想

「嘘がつけない」というタロウの特徴に、再びスポットライトが当たる回。嘘がつけないのが原因で宅配便の同僚たちとの軋轢にまで発展してしまいましたけど、今までそうならなかった方が不思議でしょうに。しかしまぁ、嘘をつこうとすると脈が止まるって、も…

仮面ライダーリバイス 第36話 感想

今回のトピックは何と言っても仮面ライダーアギレラの誕生ですね。前情報は全くなかったので驚きました。かつては悪の組織の女王だった花が、その罪の象徴である名を冠した仮面ライダーに変身して正義のために戦う。実に燃える、仮面ライダーファンが好きそ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン11話 感想

獣人が人間界に現れるビジョンを見たソノイは、ソノニ、ソノザを伴いある場所へ。そこはなんと、陣が幽閉されているあの監獄。ソノイ曰く、彼はなんらかの罪を犯してここに収監されており、この監獄は獣人が人間界に現れるのを防ぐためにあるとのこと。陣は…

仮面ライダーリバイス 第35話 感想

ついに自らの野望を実行に移すべく大きく動く赤石長官。大二たちはそれを止めようとするが…。 ついに表舞台へと出る悪の黒幕と、それを止めようとする主人公たち…と書けば、盛り上がって当然のはずなんですが、いつにも増してツッコミどころ満載の話でしたね…

シン・ウルトラマン 感想

長らく待ち望んできたシン・ウルトラマンがついに公開となりました。早速見てまいりましたので感想を書きたいと思いますが、ネタバレは最小限に努めたいと思います。 例によってネタバレなしで感想を書くことは非常に困難であり、魅力を詳細に伝えようとすれ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン10話 感想

前回ゼンカイザーブラックに変身したことについて、介人に詰め寄るはるか。しかし、それについてははぐらかされ、逆に失った人気漫画家としての人生を取り戻すのに十分なポイントが貯まったことを伝えられる。迷わずはるかはポイントを使うことを選択するが…

仮面ライダーリバイス 第34話 感想

お前自分が悪い奴だということを隠す気ないだろ、というぐらい開けっぴろげに悪役ムーヴを見せてきた赤石長官、いよいよ本格的に行動開始。その正体は数千年前に生まれたある文明の王であり、ギフとの契約により人類の未来の選択を任されたのだ、と。要する…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン9話 感想

喫茶どんぶらに見るからに調子の悪そうな様子で配達にやってきたタロウ。そんな中、ヒトツ鬼が現れるが、タロウがそんな調子なのでドンモモタロウが全く戦力にならない。陣に面会したはるかと真一は、それが数年に一度タロウが無力になる現象であり、元に戻…

仮面ライダーリバイス 第33話 感想

さくらとアギレラ、決着編。バイスの久々の脳内ダイブで、ラブコフがさくらの脳内ではしゃべれたり一人称が「あたい」なのが判明したりと面白かったですけど、さくらとアギレラの決着自体は、二人で一緒に遊園地で遊んだ後、互いの思いのたけをぶつけあって…