BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第17話

人類と和平交渉をしたにも関わらずンコソパを襲うバグナラク。バグナラクと結託して他国を侵略することがラクレスの目論見であり、さらにラクレスの技術提供によって蘇ったバグナラクの英雄、ダイゴーグがヤンマを襲う…。 ジェラミー、相変わらず長生きして…

仮面ライダーギーツ 第41話感想

案の定というかなんというか、景和闇落ちの回。まぁ、なんやかやと空回りしてるうちに闇落ちしていった大二に比べれば圧倒的にわかりやすいですけど、それにしてもこの子、ここまで行動原理の全てを姉に依存していたとは思いませんでしたね。これが見たかっ…

王様戦隊キングオージャー 第16話

15年前、「神の怒り」の直後にリタの先代である国王兼裁判長であったカーラスが夫である医師シロンによって毒殺され、さらにその遺体が行方不明になった「消えた天秤事件」。カーラスの遺言によって跡を継いだ当時10歳のリタが初めて裁いた事件であり、以後…

仮面ライダーギーツ 第40話感想

これまでも容赦のない展開が用意されてきた高橋脚本ライダーですが、今回はまた特にエグイ展開が待っていましたね。こんなことがお望みとは、本当に見損なったぞ、ケケラ。しかし、知らずとはいえお姉ちゃんの命を奪ってしまったことに対して無駄な弁解をせ…

王様戦隊キングオージャー 第15話

ラクレスにジェラミーを引き合わせようとするカグラギ。渋るジェラミーだったが、カグラギが妹であるスズメを事実上ラクレスに人質に取られているという事実を知って態度を変える。一方、そんな事情を知った王たちはギラをラクレスの城に潜入させてスズメを…

仮面ライダーギーツ 第39話感想

ギーツⅨへと変身し、スエルを粉砕した英寿。これによってグランドエンドは阻止され、英寿自らが運営する彼のデザグラが始まるが…。 運営が撤退しデザグラが終了するということで、これから一体何をやるのかと思っていましたが、英寿自らが運営となってデザグ…

王様戦隊キングオージャー 第13話

ジェラミーの武器について調べたがるヤンマだったが、彼は相変わらず回りくどい言い回しでのらりくらりとかわすばかり。そこで一計を案じたシオカラは彼をンコソパの工場へと連れていき、そこで聞かされたヤンマが王となるまでの経緯を聞かされたジェラミー…

仮面ライダーギーツ 第37話感想

デザグラの終了とこの世界からの撤収であるグランドエンドへ向けて着々と進みつつあるスエルら運営と、そうはさせじと食らいつこうとする英寿の戦いも、いよいよ佳境に入ってきましたね。英寿の出生の秘密もとうとう明らかになりましたが、マリア様の処女懐…