BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 衝撃のラストを迎えた前回。白い魔法使いとともに消えた真由が気になるところですが、今回の主役は攻介。ちなみに前回狙われていたゲートの女子高生は、海外の親戚のところに避難したとのこと。そろそろ海外どころか福井に逃げれば大丈夫な理由も必要な感じがしますね。

 考古学者・中本がビーストの指輪に似た発掘品を発掘したことを知った攻介は、さっそく彼に会いに行くことに。ゲートでもあった彼はさっそくファントムに襲われていたところをビーストとウィザードに助けられ、攻介は中本の研究室で発掘品を調べることに。一方、いまだ人見知りが治らないプラモンスター・ゴーレムは意外にもものづくりの才能に目覚め、指輪を収納できる宝箱を製作。これもそのうち商品化されるんでしょうか。

 研究室で中本に酒を振る舞われ寝入ってしまった攻介は、中本の叫びで目を覚ます。ファントムが攻介のベルトと発掘品を盗んでいったと中本から聞き飛び出した攻介は、そこでグレムリンと遭遇。一方、一人残った中本のところには再びファントムが襲来。こちらも様子を見に来たウィザードと対決。ベルトのない攻介は変身できず、ウィザードもコヨミに魔力供給を行ったためか押され気味、さらに中本のところにはグールの群れが押し寄せ・・・というピンチで来週に続く。