BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード:

 ゲートである人気モデル・千明を護衛することになった攻介と瞬平。一方、国安0課に緑の魔宝石を横流ししたのがソラだったと木崎から聞かされた晴人と凜子は、彼の過去を洗うことに。

 ソラの過去を尋ね歩く晴人と凜子の前に現れる当の本人。他のファントムと違って人間としての心を残したままファントムになったと語るソラですが、これまでに働いてきた数々の悪行を考えると、彼は人間だった時からああも残酷だったのか? もっとも相手が相手なので、彼の言うことをうのみにすることもできませんが。

 ファントム・アルゴスの攻撃によって窮地に陥るウィザードとビースト。アルゴスの剣が千明に振り下ろされようとしたそのとき、なぜかソラがかばいに入り、そのまま湖に転落。ウィザードはゲートをほったらかして(一応ビーストにその場を頼んではいましたが)ソラを助けに湖に飛び込むわ、絶好のチャンスなのにアルゴスは「意味が分からん」といって撤退しちゃうわ、そろいもそろってお前たちが意味が分からんと言いたくなる続き方でした。