BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 瞬平の暴走のような行動によって放火魔の疑いをかけられたゲートと逃げ回る羽目になった凜子。今回も前回同様やたらどドタバタした演出が目立ちましたが、やっぱり空回りしているように見えました。

 ゲートの無実を晴らす決定打となっていたのは、放火現場の防犯カメラ。もう一個の防犯カメラには、ファントムが火を放つところがしっかりと収められていた・・・って、初動捜査から間違ってるじゃないですか。こんなずさんな捜査をする警察に逮捕されるのは確かにごめんですね。

 絶望先生並みに絶望だと連呼する今回のゲート。その割にはヒビ一つはいらないのでやっぱり実はメンタル強いんじゃないかと思ったら、ラストで一気にヒビが入ったところで終わり。え、まさかこんな話で3週続くの?と驚きましたが、結局あれで本当に終わりのようで。あのあとウィザードかビーストがアンダーワールドに入って暴走する魔力の怪物を撃破したのでしょうけれど、そこを描かないで投げっぱなしで終わりにするのはさすがにどうかと思います。それにしても面倒くさいゲートだったな・・・。