BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -炎の刻印- 第5話感想

 新月の日、レオンはザルバとの契約に基づき命を捧げることに。ザルバと契約した黄金騎士は新月の日に命を捧げるのでこの一日だけ「死んでいる」というのは久しぶりに描かれた設定ですね。しかし今回のザルバ、なぜか猿轡みたいなのをかまされているせいか、しゃべりませんね。今のところ何の役に立っているのかわかりませんが・・・。

 一方、メインとなるのは逃亡中にホラーに襲われていたところを魔戒騎士ラファエロに助けられ、自らの出生の秘密を明らかにされたアルフォンソ。アルフォンソはレオンとは従弟の間柄だったとは。知らなかったとはいえ、王妃は自分の姉が魔女として火刑に処されるところを見たわけで、運命とは残酷なものです。ホラーによって国が裏から支配されていることを自ら目の当たりにしたアルフォンソは、ラファエロに教えを乞いホラーを討つ術を学ぶことに。この年齢から騎士の修行を始めた人は特撮版にも出てきませんでしたが、大丈夫なんでしょうか。