BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第14話感想

 特上課に助けを求めてきた深き冒険者・・・もとい、国民的人気女優、七尾リラ。ロイミュードのストーカーに付け狙われているという彼女の護衛につく進ノ介たちでしたが、事態は思わぬ方向へ・・・。

 ストーカーがロイミュード・・・かと思いきや、そのロイミュードとは別のロイミュードが、リラを守るような行動をとる。毎回毎回、事件の構造をワンパターンにしない配慮が心憎いですね。理由は不明ながらロイミュードは悪だと一方的に決めつけている様子の剛。その原因にも迫っていく展開になりそうです。

 しかし、真に物語の中心にあるのはチェイスでしたね。その正体は、今までの展開や劇場版の特典DVDなどを見ればおおよそ想像はついていましたが、プロトドライブその人。仮面ライダーを倒すことを使命としていた男が、ほかでもない最初の仮面ライダーだったとは。チェイスを巡り物語がどう展開していくか、楽しみです。