BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第23話感想

 不可解な連続爆破事件の犯人を追う回。前回がチェイスとの決戦という重要回だったので今回は通常運転で行くかと思ったら、タイプフォーミュラの活動をサポートするシフトカーたちが登場したり、剛がベルトを破壊されてしまったり、意外と見どころが多くて驚きました。前回の戦闘ではウリである超高速機動があまり感じられなかったタイプフォーミュラでしたが、今回は発射された爆弾を追跡して次々に撃破するというかたちで見せ場を作ってくれました。短い活動限界時間と、それを延長するためのピットクルーとしての役割を果たすシフトカーたちの存在も、モチーフであるF1らしい。マンターンを使用した際のブーストはF1というよりはドラッグカーでしたけど。

 ベルトを破壊されてしまった剛、ロイミュードと何らかの共犯関係にあったらしい大学生のいまだ明かされぬ真実、メディックに対する反撃を開始したブレン、そして目を覚ましたチェイス。気になることがたくさんありますが、次回はニンニンジャーとのコラボ回。何も間に挟む形でやらんでも・・・。