BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第27回感想

 ナーガ奪還のために現代に残ったラッキーたちのチームを残し、本来の目的である過去へ向かうショウ司令とツルギ率いるチーム。しかしその途中、オリオン号の船内に侵入者がいることが発覚し・・・。

 オリオン号に侵入したインダベーたちとのドタバタ劇を交えた総集編。先週バーベキューを楽しんでいる間にインダベーたちのオリオン号侵入を許していたって、いくらなんでもセキュリティがガバガバ過ぎではありませんかね。以前船のコントロールを奪われて太陽に突っ込まされかけたこともありましたし、オリオン号のセキュリティは全面的に見直しの必要がありそうです。相手がただの戦闘員ということもあって、キュウレンジャーも変身するまでもないと生身で戦うナメプモード。最終回でもないのにこんなところで素面名乗りを見ることになるとは思いませんでした。しかしアキャンバーも、ただの戦闘員を送りこんだだけでどうにかなると思っていたんでしょうか。キュウレンジャーをなめきっているのか、あるいはただやる気がないだけなのか・・・。