BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第43話感想

 間抜けなギャングラー怪人トカゲイルを追いつめ、金庫を開けるルパンレンジャーだったが、既にコレクションは何者かに奪われた後だった。時を同じくして、圭一郎たちのもとにはフランス本部に異動になった咲也の前任者である悟が登場。日本支部からギャングラーに情報を漏らしている内通者を探す任務を帯びてやってきたと圭一郎たちに告げるが・・・。

 前回快盗や警察との絆の強さを改めて見せたノエルでしたが、一転して彼に疑惑が噴出する回。覚悟ある行動によって快盗、警察双方から信頼を勝ち取ってきたノエルですが、実際のところここに至ってもなお彼が抱えているであろう秘密については何一つ明らかになっていないままなので、いよいよ来るべき時が来たという感じですね。ノエルが人間ではないという衝撃の事実が飛び出しましたが、人間ではないとしたらじゃあ一体何なのか。なぜトカゲイルにコレクションを渡すようなことをしていたのか。また、それとは別に今回トカゲイルが化けるのに使っていた化けの皮、同じ人が以前透真の回想でザミーゴによって凍らされていましたが、じゃあやっぱりザミーゴに凍らされた人は・・・! 井上敏樹氏や小林靖子氏なら間違いなく現実になりそうな嫌な予感がプンプンしますが、果たして・・・。