BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーリバイス 第32話 感想

 さくらとアギレラ。長らく因縁の関係にあったこの2人ですが、いよいよそこにも決着の時が訪れるのか。まぁデッドマンズという組織が消滅してしまった今、もはやこのドラマにおいてアギレラにいまだ何か役割が残されているかと言えば、とてもそうは思えないというのが正直なところで、赤石長官の「もはや君の妹(さくら)に付きまとうだけの存在」という評もあながち間違いではないように思えます。そうなるとあとはもういかに幕引きをするかという話にしかなりませんが、フリオ(玉置)みたいに悪魔と分離して普通の人間としての生活を送らせるというのも彼女らしくはないので、最初は一輝にそれを頼んでいたさくらも最終的には「やっぱり私がやらなきゃ」と覚悟を決めたのは、やはりそうでなければと安心しました。あとはその決着がどのようなものになり、アギレラがさくらに、ひいてはこの物語に何を残すかですが、それは次回を待たなければなりませんね。