BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン24話 感想

 いつものように届け先で「何か困ったことはないか」と尋ねるタロウ。しかしその時の届け先の女性は、息子が家を出ていった寂しさからタロウを息子だと思い込んでしまう。今までに経験したことのない事態にさしものタロウもどうすべきか困り顔だったが、真一たちは彼女を元気づけるため、タロウに息子のふりをすることを提案する…。

 

 タロウの主役回は、嘘がつけない、嘘をつく必要もないと思っていたタロウが、「嘘も方便」であることを学んでいくことがテーマとなっていますね。しかしまぁ、今回は主役であるタロウ以上に真一の器のなさの露呈ぶりが酷かったというか。自分の生き方を否定されて、タロウに代わってしゃべるという仕事を放棄した挙句、戦闘でジロウに八つ当たりするって、さすがに器が小さすぎるぞ。今回も途中はあれだけカオスだったのに、最後は何かいい話を見せられたような感じで終わるのが、やっぱりなんだか巧妙な詐欺に引っかかったような気分になりますね。