BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンデッカー 第24話 感想

 迫るバリア収縮の時、テラフェイザー、そしてついに現れたマザースフィアザウルス。最終回直前なのでピンチの連続なのは当たり前ですけど、カナタの体がアガムスと同じようにスフィアの浸食を受けるわ、マザースフィアザウルスに呼応してエタニティコアまで動き出すわと、これでもかとばかりにピンチの猛ラッシュが襲いかかる、歴代ウルトラマンでもかなりハードな展開に。特にエタニティコア。トリガーのTVシリーズでも劇場版でもあれだけ厄介ごとの種になったというのに、番組が変わってまでまだ厄介ごとになるんですかあれは。そんな中、カナタをかばってマザースフィアザウルスの攻撃の前に散ったアガムス。うーん、王道の最期ではありましたけど、今までやってきたことを考えるとこれで退場ではまだちょっと償いが足りなかったかな…。