BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第42話感想

 闇落ちタイクーン総進撃。その猛攻によって、やっぱりというかなんというかあっさりと野望を挫かれる大智。そもそも、全人類の知識を自分のものにするという目的をデザグラで叶えられなかったといって、ジャマトに変えた人たちの記憶が結実した実を食べてそれを叶えるって、単純計算でも数十億個の実を食わなきゃならないんですが、あいつそこまで考えていたんでしょうか。なんだかあいつ、登場を重ねるごとに頭が悪くなっていってるように見えますね…。

 

 そして、闇落ちタイクーンは確かに強いのは事実なんですが、そのタイクーンにボコられた後さほど間を置かずベロバとケケラ相手と戦って、負けこそしたものの善戦してIDコアもやられなかった道長の方がよほど強く見えてしまったのは私だけでしょうか…。