BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

王様戦隊キングオージャー 第18話

 バグナラクに追い詰められたヤンマを救い、再びラクレスの前に立ちはだかったギラ。しかし、ラクレスは動揺しながらも謎の王冠「オージャクラウン」を取り出し、キングオオクワガタオージャーに変身、圧倒的な力でギラを敗退させてしまう…。

 

 ギラのパワーアップ回…でしたが、ラクレスを見事欺きそのパワーアップに貢献したカグラギ兄妹の千両役者ぶりの方が印象に残りましたね。本当にこの兄妹だけは敵に回してはいけないと心底思いました。ラクレスも、カグラギが油断ならない男であることを知りながら、不用意に手の内を明かしすぎましたね。