BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第35話感想

ブレンと仁良の狡猾な罠が特状課を襲う!・・・と書けば聞こえはいいんですが。もういい加減言い飽きてるんですが、なんでこんなに仁良が自由に動けるんだ、と。自分の意思で真影とつるんでいたのがバレた上に、前回に至ってはブレンと結託して進ノ介の父親…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話感想

相手を一定時間自分に従わせるビームを放つ妖怪・オトロシ。対抗するために一人が囮となる策を練ったニンニンジャーだが、囮役となった八雲の様子がおかしく・・・。 操られているのかいないのか、不可解な動きを見せる八雲の行動の真意が見どころだったわけ…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第11話感想

ジンガとアミリの罠にはまり、捕らわれの身となったガルド。助け出そうと動き出す流牙と莉杏だったが、ガルドの人形の導きで精霊の森に向かうことに。 何が驚いたって、やはりガルドの人形に本体(?)がいたことですね。てっきりザルバと同じように人形自体…

拝み屋怪談 逆さ稲荷

拝み屋怪談 逆さ稲荷 (角川ホラー文庫)作者: 郷内心瞳出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2015/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る すっかり日差しも強くなり、いよいよ夏も近づいてきた、からというわけではありませんが、久しぶりに「こ…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話感想

キンジが好天から伝えられていた、弟子入りまでの期日がついに目前にまで迫る。そんな中、人間にトラウマの記憶の幻覚を見せる妖怪・ウミボウズが現れ・・・。 ついにキンジに期日が訪れる回。キンジの幻覚を見る限り、彼の父と兄の命を奪った妖怪は人狼のよ…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第10話感想

ジンガの姿を見つけて追跡するガルドと、電気を操るホラーの攻撃を受ける流牙を同時進行で描く回。電気を操り、自らも電気と化して導体を伝い素早く移動するホラー・ゼラーザ。前回のウォスカも強敵でしたが、こちらは技と威力を兼ね備えた別のタイプの強敵…

今週の仮面ライダードライブ 第34話感想

奇跡の復活、そしてタイプトライドロンへの変身を果たし、超進化体となったフリーズを見事打ち破った進ノ介。しかし、フリーズが死にぎわに言い残したセリフが気になったところに、科捜研で起こった盗難事件の報せが入り・・・。 フリーズが死んでも解決しな…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話感想

ニンニンジャーの本拠地を暴き出そう、というのが今回の晦の作戦。忍びなれども忍ばないとはいっても忍者は忍者。ニンニンジャーに尾行をつけようとしてもあっさりとばれてしまうので、目を付けたのは旋風・・・というわけで今回は旋風お父さんが主人公。彼…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第9話感想

久々にダイゴのもとを訪ねてきた彼の兄弟子・セイジ。束の間の交流を楽しむ2人であったが、実はセイジは教え子たちを喰ったホラーを追っており、今まさにそのホラーの牙がダイゴの教え子たちにも迫りつつあった・・・。 初登場以来久々の登場となるダイゴの…

今週の仮面ライダードライブ 第30話感想

泊進ノ介、殉職!・・・と言われても、先週も書いた通りアギトやフォーゼの前例があるので、こっちはちっとも深刻な気分にはならないのですが。 ようやくこっち側に戻ってきた剛。実は剛にも記憶改竄は通用せず、操られるふりをしてブレンの持っているタブレ…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話感想

前回が振り込め詐欺の話だったと思ったら、今回も詐欺とブラック企業の話。晦が現れてから敵の動きが読めないという八雲ですが、むしろ牙鬼一族が詐欺グループになりつつあると言った方が正しいのでは。登場したばかりのフタクチオンナになぜかいきなりパワ…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第8話感想

前回漁夫の利をさらっていくかたちで宝剣を持っていったガルドを追う流牙と莉杏。メインは莉杏とガルドのバトル、そして付け合せのように流牙とマイケル富岡ホラーとのバトル。結局ガルドを信じて任せてみようということになったというだけの話なので、スト…