BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第34話感想

 奇跡の復活、そしてタイプトライドロンへの変身を果たし、超進化体となったフリーズを見事打ち破った進ノ介。しかし、フリーズが死にぎわに言い残したセリフが気になったところに、科捜研で起こった盗難事件の報せが入り・・・。

 フリーズが死んでも解決しなかった、十二年前の銀行強盗事件の真相の解決編。その犯人は・・・まぁ意外性はありませんでしたね。そもそも自らの意志で犯罪者と結託して犯罪を働いていたのと同じなんですから、真影とつるんでいたことがバレた時点で仁良は逮捕されて然るべきなんですけどね。もしかすると、警視庁には仁良よりもっと上の人間で同じように自主的に真影とつるんでいた奴がいて、仁良を逮捕するとその口から自分のことをバラされるから逮捕しないように圧力をかけているんじゃないかとか、そんな想像が思い浮かびました。

 そんな仁良の嫉妬心に目をつけて、ついに超進化体への進化を果たしたブレン。とはいっても、中身はあのブレンですからねぇ。今回もハートの超重加速フィールドに落っこちて動けなくなりメディックに呆れられていましたし。ヘタレなロイミュードが人間の屑と合体したと言われても、全くパワーアップしたとは思えないのですが・・・。