BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-10-15から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第2話感想

第1話から単なるリメイクの枠を超えて期待を遥かに上回るものを見せてくれたアニメグリッドマン。第2話はさらにアクセルを吹かしてやってくれました。 最大のトピックは、何と言っても怪獣を生み出していた黒幕の正体が早くも明らかになったことですね。正体…

神ノ牙 -JINGA- 第1話感想

ホラーが現世に出現するゲートとなりうるオブジェを破壊するため、とある女子校へとやってきたジンガたち。基本的に魔戒騎士の昼間の仕事は鍛錬かこのオブジェの破壊が専らであり、これさえちゃんとやっていれば滅多にホラーが現れることはないのですが、地…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第36話感想

ギャングラー怪人ペッカーとの戦闘の最中、うっかりミスを誘発する攻撃を喰らってしまった咲也。そのうっかりでペッカーを取り逃がしたことで圭一郎に大目玉を食らった咲也は、広場で怪しい男が配っていた怒りを鎮める効果があるというネックレスを圭一郎に…

今週の仮面ライダージオウ 第7回感想

ゲイツとツクヨミを誘って話題のマジシャン、ウィザード早瀬のマジックショーを見に行くソウゴ。早瀬の見せるマジックが本物の魔法であり、彼がアナザーウィザードであることを看破したゲイツは、問答無用でアナザーウィザードに攻撃を仕掛けるが・・・。 こ…

今週のウルトラマンR/B 第15話感想

おそらくそうなるだろうな、と思ってはいましたが、ついにロッソとブルが合体したウルトラマンルーブが登場。オーブオリジンやジードロイヤルメガマスターと比べると少し早い登場ですが、おそらくはこれが最強形態ということになるのでしょうね。金と銀と黒…