BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン4話 感想

相変わらずいろんなことがわからないまま話が続いていますが、それでも今回は桃井タロウの性格や過去の一端が明らかになりましたね。子供の頃からどんなことでもできて、なおかつ他人のために尽くすことが大好きだったが、それが行き過ぎたせいで逆に他人か…

仮面ライダーリバイス 第28話 感想

ギフの影響に飲まれ暴走を続けるジャックリバイス。その暴走を止めるため、サンダーゲイルバイスタンプを携えやってきた狩崎は、自らデモンズに変身しジャックリバイスの動きを止めようとするが…。 狩崎、ついに変身。この人は最後まで変身はしないんじゃな…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン3話 感想

サルブラザーこと真一が本格登場。宅配便を装い家から照明器具を盗んでいく連続窃盗犯「クロクマ」を追うタロウとはるかに助言することに。タロウがすぐ近くにいるのに気づかないはるかのすれ違い展開、ファイズやキバとかではかなり長いこと引っ張りました…

仮面ライダーリバイス 第27話 感想

ホーリーライブとなった大二はオルテカのデモンズを一蹴。しかし「悪魔を倒すほどギフの復活が近づく」というベイルの言葉通り、一輝の中のバイスが暴走してしまう…。 ウィークエンドがさくら以外にもその存在を明らかにしたり、オルテカの過去が判明したり…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン2話 感想

相変わらず今回も5人そろわないものの、ドンブラザーズとなる5人全員はとりあえず今回で全員顔出し完了。イヌブラザーに変身する翼は、逃走中の指名手配犯。ジェットマンの凱はアウトローではあったものの犯罪者ではありませんでしたから、また一歩進めてき…

仮面ライダーリバイス 第26話 感想

ぶーさんから父と母の過去について話を聞かされる一輝。一方、再び大二の体を乗っ取ろうとするカゲロウは開発中のクロウバイスタンプを狩崎から強奪し、どちらかが消滅する結果となる最後の対決を大二に挑む…。 前回に引き続き、明らかになる父ちゃんの過去…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話 感想

ジェットマン以来30年ぶりに井上敏樹がメインライターを務めるスーパー戦隊の新シリーズ!という、特撮ファンにとって期待と不安の渦巻く中ついに始まったドンブラザーズですが…いやぁ、どっから手を付けたらいいものか。開始早々次々と繰り出される情報の洪…

仮面ライダーリバイス 第25話 感想

今度は合体してしまった一輝とバイスを元に戻す方法を模索する狩崎。その中で、かつて父からかけられた「過去から学ぶこと、それが未来を決めるのだ」という言葉をふと思い出し、五十嵐家の過去を調べた彼は、18年前にしあわせ湯が火事を起こしていたという…

機界戦隊ゼンカイジャー 最終カイ! 感想

「いつものように」功、美都子、ヤッちゃんと一緒に朝食をとる介人。しかし、そこに違和感を覚えた介人は、ポケットに入っていたセンタイギアを見てジュランたちのことを思い出し、こうなった原因である神に対して対話を開始する…。 最後の相手は、やはり神…

仮面ライダーリバイス 第24話 感想

いまだ元の状態に戻ることができない一輝。狩崎はレックスバイスタンプを使ってもとに戻る方法を考案するが、ヒロミを実験台にしたことから狩崎を信用できないバイスはそれに難色を示す。一方、オルテカはデモンズドライバーのさらなる力を引き出すため、狩…