BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武 第41話感想

 オーバーロードの王、ロシュオとの決着回。鎧武&バロンVSロシュオでしたが、さすがは王と呼ぶべきか、その力はまさに圧倒的。あのまま最後まで鎧武と戦い続けてもおそらく勝つのは容易いことだったものの、もはや自らが勝つことに何の意味も持たないロシュオにとっては、あくまであの戦いは紘汰の覚悟を見届けるためのものだったのでしょうね。敵側の王という立ち位置から想像されるイメージとは、最後まで一線を画するキャラクターでした。そして、ロシュオだけでなくレデュエまで最期を迎えるとは思いませんでした。今まで散々物語を引っ掻き回したキャラとは思えないほどの、あっけない最期でしたね。

 こうしてオーバーロードは完全に滅び、物語は再び人間たちの手に戻ることに。王妃が願ったオーバーロードとは異なる未来を、人類は掴み取ることができるのか・・・。