BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第14話感想

 リョウマ眼魂の力を借りるため、仲たがいした親子の間を取り持とうとするタケル。一方で、人工衛星を利用した眼魔の計画は着々と進行していた・・・。

 御成が言った通り、タケル達がそれぞれに役割を分担し眼魔の計画を打ち砕いた、チームプレーの光る話でしたね。龍馬は北辰一刀流免許皆伝というれっきとした剣豪だったので、リョウマ魂が一刀のもとに眼魔コマンドたちを斬り倒すのも納得がいきました。しかしブースト魂は、眼魂を使い分けてもあまり個性がはっきりしませんね・・・。

 今回明らかになった事実の中で一番重要なのは、眼魂はただ手に入れるだけでなく、英雄と心を通わせその声を聴けるようになる必要があるということですね。ゴーカイジャーの「大いなる力」と似たような感じですが、きっとこれが龍が言っていた「英雄の心をつなぐ」という言葉と関係してくるのでしょう。