BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第37話感想

 バングレイ絡みのゴタゴタですっかりご無沙汰となっていましたが、久々の鳥男とラリーさん登場回。今回のプレイヤーはアザルドが送りこんだ二人一組のサグイルブラザーズ。実は兄弟が何人もいて入れ替わりが利くという点を利用して、片方がジュウオウジャーたちの相手をしている間にやられたもう一方を巨大化復活させるなど、アザルドらしからぬ狡猾な戦術が特徴的でした。一方、海岸の岸壁に埋まっていた巨大キューブは、レオとセラの荒っぽいやり方によってキューブオクトパスとして覚醒。こちらも合体後は無数のたこ焼きを発射したり、背中でローターを回転させてジュウオウキングを飛ばすなど、意表をつく活躍を見せてくれました。そしてラストで鳥男改めバドが、ついにジュウオウバードに変身。スーツの色が赤ともオレンジともつかない微妙な色なのがなんですが、その実力は次回までお預けですね。