BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

神ノ牙 -JINGA- 第4話感想

 ホラーとなった人間を元に戻す魔戒騎士がいるという噂は番犬所にも届き、その指令を受けた凄腕の魔戒騎士狼斬は、新米魔戒騎士の紫杖を伴ってその調査に向かう。一方、神牙たちの管轄では、一夜の間に何体ものホラーが連続して出現するという異常事態が起こっていた・・・。

 ホラーを人間に戻す力のことを番犬所に報告しなかったせいで、案の定向こうから捜査の手が及んできましたね。それ以上に今回気になったのは、人間に陰我の宿ったオブジェを与えて次々にホラーに変えていた謎の人物。青い蝶のような使い魔を使役していましたが、青い蝶と言えば・・・これまでのシリーズを見てきた人間には言わずもがなですね。そして、ラストでいきなり豹変し紫杖を殺した神牙。そのときの顔は我々の知るホラーとしてのジンガそのものでしたが・・・。