BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー戦隊最強バトル!! 第2話感想

最強バトルに突如乱入した謎の戦士ガイソーグ。仲間を傷つけられた因縁のあるマーベラスは攻撃を仕掛けるが反撃を受け、それをかばった天晴が盾となってケガを負ってしまう。それを見ていた大和は、続く3対3のバトルで協調性のないマーベラスとスティンガー…

今週の仮面ライダージオウ 第24話感想

夢の中で暴走した仮面ライダーキカイに襲われるソウゴ。一方現実の世界では、スウォルツによってウールがアナザーキカイに。ウールを救いたいというオーラも加え、本来対立する三陣営が力を合わせてアナザーキカイに立ち向かうが・・・。 いつも以上に衝撃的…

スーパー戦隊最強バトル!! 第2話感想

これまでに登場したスーパー戦隊の戦士たちがチームの垣根を超えて一大バトルを繰り広げる4週連続のスペシャル番組。スーパー戦隊のヒーローたちのもとに、リタと名乗る謎の少女から届いた招待状。優勝すればどんな願いも叶えられるというバトルにヒーローた…

今週の仮面ライダージオウ 第23話感想

高校卒業のかかった追試の追試を受けることになり、猛勉強を余儀なくされるソウゴ。しかしあえなく寝落ちしてしまい、夢の中で人間そっくりの機械生命体に襲われたところを、仮面ライダーキカイに変身するレントに助けられるが・・・。 とうとう高校卒業まで…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第51話(最終回)感想

ザミーゴを倒し、自分たちの大切な人を取り戻すという願いをついに叶えることができた魁利たち。一方圭一郎たちは魁利たちを金庫から解放すべく、ボロボロになりながらもドグラニオに挑み続けていた・・・。 打倒ザミーゴは達成しても、金庫の中に閉じ込めら…

今週の仮面ライダージオウ 第22話感想

鏡の中のもう一人の自分からの攻撃を受けるも、ミラーワールドからの脱出に成功するソウゴ。だが、現実世界に戻ってからも、鏡の中からもう一人の自分が執拗に自分を罵倒してくる。アナザーリュウガと再び戦闘になったゲイツが苦戦する中、ソウゴは再び真司…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第50話感想

ついに訪れた最終決戦の時。今回はそのうち、ルパンレンジャーとザミーゴの因縁に決着をつける回。ザミーゴとの一騎打ちで窮地に陥った魁利を助けに来た透真と初美花ですが、ここで第1話の「一人だけになっても願いを叶える」という誓いを捨てて、「ザミーゴ…

今週の仮面ライダージオウ 第21話感想

ソウゴとゲイツの前に現れた、新たなアナザーライダー。神出鬼没なうえにこちらの攻撃を全て跳ね返すそのアナザーライダーに苦戦するソウゴとゲイツは、倒す糸口を求めて「OREジャーナル」という閉鎖したニュースサイトの関係者を尋ねるが・・・。 未来ライ…