BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロー戦記 感想

今年は仮面ライダー誕生50周年、スーパー戦隊45作品目が重なるアニバーサリー。それを記念して、セイバーとゼンカイジャーをメインとして歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊が共演する映画「スーパーヒーロー戦記」。今回も早速見てまいりました。例のごとく…

ウルトラマントリガー 第3話感想

3人目の闇の巨人ヒュドラムと、ユナを「ゴクジョーのお宝」と呼び狙う自称トレジャーハンターのリシュリア星人イグニスが新たに登場。これでいよいよ敵側、味方側ともに登場人物が出そろいキャスティング完了、といったところですかね。ヒュドラムの方は普段…

機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ! 映画公開記念合体SP 感想

初めての七夕がすごく楽しかったので、もう一度やりたいとはしゃいでいたマジーヌだったが、介人たちの目の前で消えてしまう。一方、セイバー世界からついてきた神代兄妹ともめていたゾックスだったが、そこへマジーヌを探す介人とジュランがやってくると、…

仮面ライダーセイバー 映画公開記念合体SP 特別章 感想

夜景の美しい夜の海岸の公園を楽しんでいたところ、突如現れたメギドとも異なる謎の怪人と遭遇する飛羽真。短冊に不穏な願いを書いてはそれを実現し人々を混乱させる怪人を止めるべく、変身して戦いを挑む飛羽真たちだったが、さらにそこへヨホホイヨホホイ…

ウルトラマントリガー 第2話感想

ケンゴのGUTS-SELECTへの入隊、ギマイラの出現、そして第二の闇の巨人・ダーゴンとの闘いと、それに対応するためのパワータイプへの変身。第1話に引き続き話がポンポンとそつなく進むのは長年のシリーズらしいのですが、まだゲームで言えば序盤のチュートリ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第19カイ! 感想

大人たちを幻覚の中でカブトムシ捕りに夢中にさせるカブトムシワルドが出現。ゼンカイジャーもみんなまとめて攻撃を喰らい、その術中にはまってしまう。一方トジテンドでは、前回カラフルで見た介人の両親の写真に見覚えのあったステイシーが、イジルデの研…

仮面ライダーセイバー 第43章 感想

今回の目玉は、まぁずいぶんと引っ張ってきましたが、ようやく訪れた蓮とデザストの決着ですね。人によってどう受け取ったかは異なるでしょうけれど、申し訳ありませんが私としてはあまり心を揺さぶられるものではありませんでしたね。そもそも物語の本筋か…

ウルトラマントリガー 第1話感想

今年も始まった、ウルトラマンの新シリーズ。事前情報が公開された時点で、ウルトラマンティガと大きなつながりがあることが示唆されてはいましたが、第1話から火星、超古代の石像、闇の巨人、ユザレ、スパークレンス、GUTSの名を持つ組織と、ティガとのつな…

機界戦隊ゼンカイジャー 第18カイ! 感想

買い物帰りに中学時代の同級生である花恋と再会した介人。ジュランは昔何買ったんじゃないの?と勘ぐって冷やかすが、まだ恋愛というものを経験したことのないブルーンは興味津々。そこへトジテンドのレンアイワルドが出現。レンアイワルドの放った攻撃によ…

仮面ライダーセイバー 第42章 感想

冒頭、ストリウスにあっさりやられてしまうタッセル。死ぬ前にタッセルからかけられた言葉に、これまでになく動揺した様子を浮かべるストリウス。でもなんとなく、最終的に飛羽真がなんとかしてなんやかやでタッセルも復活して「ボンヌレクチュ~ル!」で終…

ゴジラVSコング 感想

モンスターバース最新作、ゴジラとコング、日米を代表する大怪獣がついに激突する「ゴジラVSコング」を見てまいりました。 前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」は、ドハティ監督のゴジラに対する愛が爆発どころか行き過ぎてゴジラを讃える一種の宗教…