BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダービルド 第24話感想

 ビルドもクローズも圧倒する強さを見せつけた西都の仮面ライダー、ローグ。その正体は(やっぱり)氷室だった。今回は彼がライダーになった経緯が明らかになりましたが、やっぱり内海に土下座して頼んでたんですね。本人はそのあたりを「地獄」と称していましたが、自分の発明を戦争に利用された挙句自らも望まぬ殺人に手を染めてしまった戦兎、冤罪を着せられ恋人まで失った龍我、貧窮の末にライダーになり戦争の中で家族同然の部下を二人も失った猿渡の方がよっぽど地獄を見ていると思うのですが。おまけにこういう末路をたどることになったのは多少はスタークのせいもあるとはいえ、大半は自業自得なのですから全く同情の余地はありません。本人はいずれ再び東都を支配するつもりでいるようですけど、強くなったとは言っても所詮は借り物の力であって氷室本人が強くなったわけでも成長したわけでもありませんから、どのみちこの人に東都の統治が務まるとは思えないのですが。

 一方、もう一つ大きなトピックとして挙げられるのは、美空の体に起こった異変。どうも彼女は本当に人間なのかどうかが怪しくなってきたと思っていましたが、いよいよ彼女の秘密についてもメスが入る時が来たんでしょうか。