BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16 感想

クランチュラが送り出してきたマシュマロ邪面。その姿に若き日の苦い思い出を呼び起された宝路のトラウマを克服するため、瀬奈が彼女らしく突っ走る回。前回マシュマロをいたく気に入ったクランチュラでしたが、早くもそのマシュマロをモチーフにした邪面師…

仮面ライダーゼロワン 40話 感想

ついに仮面ライダーゼロツー登場回。パワーアップではなく、主人公のベルトそのものを新造するという全く新しい展開でしたが、そこに至る展開もまた、トリッキーなものでしたね。最初はこちらも何が起こっているのかすぐには理解できませんでしたが、果たし…

ウルトラマンZ 第6話感想

演習場で行われるセブンガーとウインダムの模擬戦。その最中に突然、ギルバリスが現れる。そして続けて、ギルバリスを追ってあの男もやってきた…! ヘビクラ隊長の正体発覚の衝撃も冷めやらぬ中、全くアクセルを緩めないこの番組。番組が始まる前から情報は…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード15 感想

いまだろくに口も利いてくれないマブシーナ姫に対して、テレパシーで会話を試みようとするもうまくいかない宝路。そんな中、自ら地球へとやってきたクランチュラが仕掛けるゲーム「ダルマさんがヨドんだ」に、マブシーナが巻きこまれてしまい…。 いまだわだ…

仮面ライダーゼロワン 39話 感想

サウザーとの共闘によりアークを退けることに成功したゼロワン。しかし、謝罪の言葉を述べる垓に対して、或人も不破も唯阿も許すつもりは毛頭なし。そりゃあそうだろうとしか言えないのですが、もしかしてこの人、謝罪したいという気持ちは確かにあるんだけ…

ウルトラマンZ 第5話感想

アラスカで発見された超古代の謎の石器。日本に持ちこまれたそれを追うかのように、アラスカから冷凍怪獣ペギラが飛来する。迎撃に当たるウインダムがペギラの冷凍光線によって活動停止に追い込まれ、中のヨウコも危機を迎える中、ハルキはゼットに変身しよ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード14 感想

先輩戦士である宝路に対して、無邪気な憧れを抱きながら宝探しに協力しようとする充瑠。しかし、優れた能力を持つがゆえに他人と協力することを非効率と考える宝路は、つれない態度で一人宝探しを続ける。そこにヨドン軍の新たな邪面師、SL邪面が現れ…。 ス…

仮面ライダーゼロワン 38話 感想

今回はまぁ、どう感想を書くべきなのか、今までで一番困っているのですが…端的に言ってしまうと、「やっぱり無理がありすぎた」の一言に尽きますね。この物語で起こっている全ての悪い出来事の元凶と言って差し支えのない奴を、主人公側の味方へと180°舵を切…

ウルトラマンZ 第4話感想

ついに完成した特空機2号・ウインダム。しかし、ユカによる当初の設計とは異なる仕様による建造のため、起動に必要な電力を充電するために必要な時間が大幅に増えてしまうという問題を抱えていた。充電時間短縮のための対策を打ちだすべくユカが焦る中、地底…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード13 感想

鮮烈な登場を果たしたキラメイシルバーことクリスタリア宝路でしたが、宝探しに出ていて王国壊滅の際に留守にしていた兄をいまだ許せぬマブシーナ。しかし充瑠は、宝路の行動を見て一見いい加減に見えるその人物の本質を見抜くことに…。 宝路の素性について…

仮面ライダーゼロワン 37話 感想

アークゼロの圧倒的な力の前に窮地に陥る或人。迅がかばってくれたおかげでどうにか撤退することには成功したものの、アークゼロの恐怖を刻み込まれ、曰く「人間を超えた人工知能の力があそこまでとは想像もしなかった」…って、オイ。この期に及んでなんだそ…

ウルトラマンZ 第3話感想

特空機2号の建造に必要な予算の獲得に難航するストレイジ。そんな折、トンネル工事が予定していた山で発見された休眠中のゴモラを無人島に移送する作戦が持ち上がる。その作戦に参加するセブンガーを上層部に視察してもらい、活躍をアピールして特空機建造の…