BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード25 感想

マブシーナの呪いを解くという当初の目的を達成し、今度はクリスタリアの再興という目的のためにカナエマストーンの探索を続けることを改めて決意した宝路。3つ目のカナエマストーンの反応を辿って充瑠や為朝と共に訪れたのは、充瑠が子供の頃に何度も絵を描…

仮面ライダーセイバー 第4章 感想

メギドを倒したのにも関わらず、世界は元に戻らず、そらをはじめとする連れ去られた人達も戻らず。怪人の正体が強い再生能力を持つサンショウウオだとあたりを付けた飛羽真たちは再びワンダーワールドへと向かおうとするが、その前にカリバーによって解き放…

ウルトラマンZ 第14話感想

グルジオライデン撃破の祝勝会を開き大いに盛り上がるストレイジの面々。しかしその中にあっても、いまだハルキの心は晴れない。そんな時、カブラギによって四次元怪獣ブルトンがストレイジ基地のすぐそばに出現。時間も空間も繋がりが滅茶苦茶になり基地内…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード24 感想

手術を嫌がる入院患者の子供を勇気づけるため、医師仲間と結成したバンドで演奏を披露しようと張り切る小夜。そこに騒音をまき散らすスピーカー邪面が出現。その騒音のために事故を起こしケガをしてしまった仲間に代わり、小夜は充瑠たちをメンバーに演奏の…

仮面ライダーセイバー 第3章 感想

飛羽真の幼馴染である賢人、それに子連れでメギドと戦う剣士である尾上が登場。土の剣士の名に恥じぬ大柄な体躯で大剣を振るうバスターの姿はこれまた王道で確かにかっこよかった…のですが、賢人は登場しただけで変身を披露しなかったのが違和感がありました…

ウルトラマンZ 第13話感想

怪獣の命を奪うことへの葛藤にハルキがいまだに答えを見出せない中、ゼットもまたハルキと心を通じ合わせることができなくなったことに思い悩んでいた。そんな中、ハルキはなぜか格納庫に迷いこんでいたカネゴンと遭遇。驚く間もなく、なんとウルトラメダル…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード23 感想

ヌマージョの呪いによって命を落としたはずのマバユイネ王妃が、ヘッドドレスの宝石に魂を移す術によって生きていた! しかし、王妃は様々な術を駆使する優れた戦士である一方で、ものすごい心配性。クリスタリアの壊滅やオラディン王の死を知られたらどうな…

仮面ライダーセイバー 第2章 感想

前回、青いライオンに乗って現れるという素っ頓狂なかたちで飛羽真の前に現れた倫太郎。彼と飛羽真の出会いを通して、作品の基本的な設定が語られるチュートリアルみたいな回。前回の時点で期待はしていましたが、想像以上に面白い奴ですね、倫太郎は。飛羽…

ウルトラマンZ 第12話感想

10年前に地球に落下し、それ以降眠り続け地球防衛軍の研究材料になっていた怪獣、グルジオライデンが突如目覚め暴れ始めた。前回生まれた心の傷によるハルキの動揺からゼットが精彩を欠く一方、ついにキングジョーストレイジカスタムがその真価を発揮する…!…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 感想

呪いの発動により余命いくばくもなくなってしまったマブシーナ。もはやカナエマストーンを全て集める時間はないため、呪いを解く力を持つアクアキラメイストーンに着目。アクアキラメイストーンを覆うヌマージョの毒液を剥がす手がかりとなるヌマージョの体…

仮面ライダーセイバー 第1章 感想

いろいろと物議を醸しつつもゼロワンの物語は幕を閉じ、今週からは令和ライダー第2弾である仮面ライダーセイバーがスタート。例年のごとくワクワクしながら第1話を迎えたわけですが、端的に感想を述べるなら、「王道」ですね。記憶を失った主人公と繰り返し…

ウルトラマンZ 第11話感想

ついに改修を完了し、特空機3号機として生まれ変わったキングジョーストレイジカスタム。その華々しい初陣を描く回…だと誰もが信じて疑わなかったところに、予想外の方向からパンチを食らわされた、という感じの回でした。まぁ人命を守るために怪獣を殺さな…