BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話感想

前回のラストでルパンレンジャーの隠れ蓑であるレストランに突如やって来たパトレンジャー。一触即発の空気が流れましたが・・・やっぱり、飯を食いにきただけでしたね。その国際警察が自分たちと同等の戦力を身につけたことに焦りを見せる透真が今回のメイ…

今週の仮面ライダービルド 第24話感想

ビルドもクローズも圧倒する強さを見せつけた西都の仮面ライダー、ローグ。その正体は(やっぱり)氷室だった。今回は彼がライダーになった経緯が明らかになりましたが、やっぱり内海に土下座して頼んでたんですね。本人はそのあたりを「地獄」と称していま…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第19話感想

ついに敵の本拠地へ殴り込みをかけるソード、ルーク、そしてソフィー。一方でホラー側も最終目標である「真のエルドラド」とやらを起動させにかかり、いよいよ最終決戦という雰囲気ですね。ソフィーは兄の部屋で自分が書いた覚えのない手紙を発見していまし…

今週の仮面ライダービルド 第23話感想

東都と北都の運命をかけた代表戦が戦兎の勝利に終わったのも束の間、静観を保っていた西都が北都に侵攻し掌握。息つく間もなく今度は西都との戦争という状況に追い込まれることに。北都を救うために単身乗り込んだ黄羽は西都の兵器であるエンジンブロスとリ…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第18話感想

ザルバという尊い犠牲を払いつつも、ビショップ率いるホラーの軍団とナイトをどうにか退けたソード一行。武器を再び調達しに約束の地へと戻ったジーナ以外の3人は、いよいよエルドラドへと入ることに。街への進入がかなり厳重に管理されているのは既に描かれ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話

ルパンレンジャーとガラットの交戦現場に現れ、VSチェンジャーによって変身したパトレンジャー。戦いは三者の入り乱れる乱戦状態へ。どうやらVSチェンジャーもルパンコレクションの一つのようですが、それを国際警察がどうやって入手したのか、謎ですね。そ…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第1話

ついに始まった、前代未聞の二つの戦隊の名前を看板に掲げたスーパー戦隊シリーズ最新作。スーパー戦隊の長い歴史の中でも初めての試みとなるこの両看板、果たしてどんな展開を見せていくことになるのか・・・。 違法カジノから舞台が始まり、颯爽と現れた三…

今週の仮面ライダービルド 第22話感想

ついに始まった、東都と北都の運命をかけた仮面ライダー同士によるタイマン勝負。序盤は前回のスタークとの特訓が反映されたか、ボトルを次々に取り換えての戦いでビルドがグリスを翻弄。何しろボトルの数と組み合わせが大量にあるので、少しでもバリエーシ…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第17話感想

前回がホラーとのバトルどころかホラー自体が登場しない回だった反動か、一転して今回はほぼ丸ごとホラーとのバトルを描く回。前回のラストで現れたマッドマックスのような凶悪そうな車の群れ、ホラーが乗っているのかと思ったら、車自体がホラーだったとは…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第48回(最終回)感想

正真正銘、ドン・アルマゲとの最終決戦。恒例の素面名乗りはやっぱり燃えるし、第1話でのラッキーの初変身を再現したクライマックスの演出も素晴らしかった・・・のですが、等身大戦で負け、巨大戦で負け、等身大に戻ってなおラッキーの体を乗っ取ろうとする…

今週の仮面ライダービルド 第21話感想

これ以上龍我を暴走させないため、禁断のアイテム、ハザードスイッチを使用する戦兎。しかしそれが、他ならぬ戦兎にとって最悪の結果を招くことに・・・。 リアルタイムでTwitterを見ていても視聴者が一斉に騒然となった衝撃回。三羽烏に立った死亡フラグ、…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第16話感想

前回はホラーが登場しない異色回でしたが、再びソード一行に話を戻した今回は今回で、こっちはホラーが一切登場しないという珍しい回。海辺の街に立ち寄ったソードと、恋人をギャングに殺され復讐をしようとする青年との出会いを通じて、ソードの過去が少し…