BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 感想

マーベルコミックのヒーローたちの活躍を同じ世界観で描くマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の最新作。世界の危機を幾度も救ってきたヒーローチーム・アベンジャーズですが、同時にその活動に伴って市民にも大規模な被害がもたらされてきたことで、…

今週の仮面ライダーゴースト 第28話感想

眼魔の世界へタケルとともに突入し、目的であった父との再会を果たすも、その父を兄によって殺されるアラン。茫然自失となったアランをかばいつつも、脱出を図るタケルだったが・・・。 二度目の眼魔世界突入の完結編。今回も眼魔世界での戦いと並行して、人…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第11話感想

デスガリアンの殺戮マシーン・ギフトに敗れたジュウオウジャー。危ういところを鳥男に助けられた大和は、迷いながらも行方不明のキューブを持っている鳥男のことを仲間たちに打ち明ける。鳥男との戦いの末にキューブを取り返すチャンスが訪れたその時、動き…

牙狼 魔戒烈伝 第3話感想

今回は前半と後半で別々の物語となる2本立て。30分枠の特撮番組で2本立てというのは、知る限りでは前代未聞の試みですね。 前半は「無頼漢」。高い岩山の上に建つ、荒くれ者たちが集う酒場。実はそこはホラーたちの砦であり、人間の姿をしたホラーたちが酒や…

小説 仮面ライダー鎧武

小説 仮面ライダー鎧武 (講談社キャラクター文庫)作者: 鋼屋ジン,砂阿久雁,東映,虚淵玄,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 小説仮面ライダーシリーズ最新刊。発売当日に買って既に読み…

今週の仮面ライダーゴースト 第27話感想

眼魔世界への突入を果たしたタケルとアラン。タケルはマコトの救出、アランは父と会うことを目的に、それぞれ行動するが・・・。 前回タケルが突入した時もそうでしたが、眼魔世界へ突入する話では物語が大きく動きますね。中でも、カプセルの中の人の消失を…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第10話感想

ついにジニス様自らゲームを主催。時間経過ととともに縮小していく、触れるとどんな生物も消滅するドームを解除するスイッチをジュウオウジャーに探させるという、クバルのゲーム以上に悪辣なものですね。某海賊漫画で似たようなのを見たことがありますが。…

牙狼 魔戒烈伝 第2話感想

「牙狼 -GOLD STORM- 翔」にて、魔城ラダンの復活を目論見、流牙たちの宿敵として立ちはだかったジンガとアミリ。まだ彼らが人間だった頃、その出会いを描く物語。第1話の主役が烈花だったのも意外でしたが、敵サイドのキャラを主役に持ってきたのにはさらに…

今週の仮面ライダーゴースト 第26話感想

突如出現した「赤い空」の影響で苦しむカノン。眼魔の世界へ行く前にこれを何とかせんとタケル達が奔走する一方で、アランは心の内の迷いをアカリに指摘されることに・・・。 心の内に迷いを抱えるアランを軸に展開される、「赤い空」の事件の解決編。この手…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第9話感想

巨大化した怪人を倒したと思ったら、家に帰ったら再び怪人が現れる。繰り返されるループの裏で進む敵の計画と、それを打ち破るセラの活躍がメインの回。セラが「昨日までにキューブを見つけて帰りたかった」理由というのが自分の誕生日とかじゃなくて両親の…

牙狼 魔戒烈伝 第1話感想

牙狼シリーズ開始10周年記念作品。第一シリーズの第一話を見た時にはすごいものが始まったと思いましたが、まさか主人公や舞台を変えながら、さらにはアニメ化までしながら10年も続くとは思ってもみませんでした。ゴンザが案内役を務め、歴代シリーズのキャ…

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 感想

スーパーマンの誕生を描いた「マン・オブ・スティール」の続編。数多くの人々の命を救ってきたスーパーマンだったが、救世主として讃えられる一方、人智を超えたその力やメトロポリスでのゾッド将軍との戦いで生じた甚大な被害により彼を脅威とする声も高ま…

今週の仮面ライダーゴースト 第24話感想

マコトを助け出すためアランの力を借りようとするタケルだったが、アランの浮かべた笑みに不審を覚えたアカリに止められる。一方、イゴールはかねてから準備を進めてきた「デミアプロジェクト」を実行に移すことに・・・。 アラン様、考えや感情がダダ漏れす…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第8話感想

今日も今日とて行方不明の王者の証を探すため、街でビラを配る大和たち。ビラ配りをさぼって抜け出したレオは、プロ志望のギタリストの青年と出会い、彼の作った曲に感動するが、そこにデスガリアンが現れる。 毎回思いますけど、王者の証を探すのにもっと効…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十四話(最終回)感想

ついに迎えたルドラとの最終決戦。ルドラと一体化した道満をキーとして魔界とつながり、斬っても斬っても再生してくるルドラ。雷吼たちはルドラの中の道満の陰我を断ち切ろうとするが・・・。 牙狼が心滅獣身になったときにはやばいと思いましたが、そういえ…